さくさくラスクはミルクティーで

中年オンナのおひとり旅-備忘録-

風化させないために3

私には時間がある

面倒なこともやれば終わる

 

相手のお方がどんな人だったか

とても強引

自分の用事を最優先してくれないと怒る。不機嫌になる

最終的には、殴るように進化

 

私は、こう思っていた

  • 決断力ある
  • よくわかんないけど、すごい人?天才か馬鹿かよくわからないけど。
  • ブランド物が大好き 理解できない。あまり似合ってないけどそれが努力の証明なら、まぁいいんじゃないかな?って思ってた。
  • けち というか、金のかけどころが理解不能だった。価値観がめっちゃ違うんだなと思ってたけど、常々貧乏だった私は、自分の価値観を1ミリも信用してなかったので、いいんだと思ってた。
  • 必要なものは買ってくれるので、(一応)思ってくれているんだな、と。
  • セックスが雑だなぁ あまり相手をよろこばせようという気はない(というか、相手からどう思われているか?があまり気にならないようだったな、今思えば)
  • 付き合っているはずなのに、嫌われてもいいみたいな、日和見で相手(特に交際相手)からのFB,感情、きもちが気になりまくる私とは大違いでした
  • ものの扱いが雑、人の大事なものも兵器で投げる。自分のものを雑に扱われるとすごく怒りますけどね。
  • 価値が上がるものを集めるのがすき。また、先見の明はあったと思う
  • それが裏目に出て、警戒心、猜疑心が強すぎて墓穴をほったように思う
  • 関係が良かった頃(最初の頃?)は花を送ってくれました
  • Switchを2回買ってくれた。でもね、私が欲しいものは物じゃなかったんだよなぁ・でもありがとうね。
  • パディントンのぬいぐるみを買ってくれた。私が好きなものだったのでこれが一番嬉しかったかな
  • 私が送ったマフラーやら靴下はなかったことにされたTT 安物だったから印象に残らなかったかな。その後は経済的な自由はほぼなかったので、相手のためにプレゼントを買うとか、そういう機会も思いもなくなっちゃった。どうせ相手のお金出しと卑屈になってたのかな・
  • 手作り料理とかは、そんなに響かなかったな・
  • 3つ星レストラン大好き
  • 5スターホテル大好き
  • できないっていってるのに、やらせようとするし、やらされてきた(今思えばだいぶ無理してきたかな)私にはそんな能力ないよ?っていっても、やる気がないだけといって、相手にしてくれなかった用に感じる
  • 運転上手
  • 日曜大工はあまりうまくないというか、ざつ
  • 意地悪
  • 自分で買ったペットをおしつける
  • 猫に厳しい
  • 動物の世話の仕方を強制してくる。厳しいしつけをしないと私が殴られる
  • 何もしてなくても殴られる
  • Tシャツのクオリティがいまいちだと言って蹴った
  • 猫に厳しい
  • しつけに対して口を出すと、なぐる
  • 車で追従するように申し付けて、自分が先行しているのに、信号が点滅しているのに無理に直進して差を離すなど気遣いにかける。
  • 気遣いにかける。もし私のことが嫌いであえてそうしていたなら、まぁ性格悪いなぁ。
  • きれい好き
  • 掃除の強要
  • 殴る、ケル、暴言するのに、食事に連れ出してはくれるんだよね。そういうのがどんどん私を不安定にさせていたこと、わかる?
  • 私がやることが遅い、普通の人以上におそすぎることが気に食わないと言ってたね。それは私が悪いだろうから、改善するべきだね
  •  

事実が明らかになったあと

私は、こう思っていた

  • 私にだけは嘘をつかないって思ってた
  • そうなってでも、私のことは見捨てないと思ってた(見捨てられたわけではないけど、あのような環境では、私は耐えられなかったなぁ)
  • もう悪いことはしないだろう
  • お金の使いみちがりかいできない
  • 理解できないお金の使いみちをするのに、私にお金を調達させるのはなんでだろう?
  • 騙してでも脅してでもいいからかねを用意しろっていわれたけど彼は正気だったんでしょうか。
  • 彼は正気だったのかな
  • 私を追い詰めれば逃げることくらい予想できたのでは?
  • 信用していたから?パスポートも没収せず、車も与えてましたか?
  • もう合うことも離すことも許されませんから、解決できなかったことしてあげられなかったことをもやもや内に抱えて活きていくことになっていつか忘れても、ふと思い出すのでしょうか
  • 復習しますか?
  • あなたが私にかけたとする500万取り返しますか?
  • 私の借金を解決してくれると言いましたがそれはどうしますか?
  • 私の口座やカードでどれクラい得しましたか?
  • 私達はうまくいく道は本当になかったですか
  • 一緒に暮らしていた女性は誰ですか?どんな関係なんですか?
  • あなたが私を人前で殴ったり怒鳴ったりするので、周りの人間は引いていましたよ?気づいていましたか?
  • そこまで私への態度を強硬にしたのはなぜですか。自分のものだと思いました?
  • 私に人権はないと言いました
  • お前に発言する資格はないと言いました、生活費を捻出できないからでしたよね?努力しないからだとも言いました。能力がないとも言いました。
  • なぜできないことをできるようになってやっていこうとおもわないわけ?と私はこの言葉すきでした。だから変わりたいってホンキで思ってたよ。もうあなたは私を信じてないし、私の言葉は届きません。
  • 寝る時間をけずり、勉強しろと。それが努力だと
  • 仕事を選んでるから、いつまで立っても仕事が得られないといったね
  • 体でも売ってこい。でもお前なんかむりだねコミュ障だしといったね。
  • 借りにも付き合っている人に水商売や風俗を進める価値観が未だに理解ができないです。
  • 他の人と寝てもいいんだなぁ。この人は、って思ったけど、まちがいない?
  • 嘘がやめられない人
  • どうでもいいこともうそをつき
  • 都合の悪いことはかならずうそをつく
  • 私だけでなく、他の人にもよくわからないうそをつく
  • あなたと暮らし始めて、嘘を付く回数がとっても増えた。他人に言えないことをしてる窮屈さ、後ろめたさ。つらかったよ
  • 他人から借りたとするお金で、どうでもいいブランド物を買った?よね?
  • お前のせいで生活費がない。でもブランド物を買うお金はあるんだね?
  • 今まで、俺がお前を支えたから、今度はお前の晩といって、お金調達することを強要したね
  • 今まで働かせてもらってた場所にいられなくなり、その前の職場もすぐにやめろと言われ、やめた居場所をうばったのはあなたじゃないの?
  • 私があなたのせいにしすぎですか?
  • 私がその場の環境や状況のせいにしすぎですか?
  • 私の能力がないですか?
  • なんですぐにかえってこなかったの?
  • なんで、自分の家とは別にアパートを借りて私を別宅で住まわしていたの?
  • 私が絵を書かなかった理由わかる?
  • 仕事、何もかもを奪うと言って脅して、無理やり沸を書かせたね
  • 脅して脅迫して、殴って言うことを聞かせるのが、あなたのやり方なんだっけ。。
  • お前ほどムカつくし嫌いなやつはいないだって、そういったね
  • みんなお前のこと、何もしないし嫌っていたよって言ってたね。
  • そんなふうに口では悪く言っても、最後は助けてくれるんだって信じようとしてたけど、本当に私嫌われてただけなんだね
  • 私が調達したお金は15万と、20万だね
  • すぐに返すって言ってたのに、お前の失敗を補填するためのものだからお前が返せと言ってたね。結局。
  • 支離滅裂、めちゃくちゃと私を形容しましたが、そ言葉そのまま、お返ししたいです。
  • 頭の病院に行ったほうがいいと言って精神病院を紹介してくれたね
  • 私は、それよりも歯医者に行きたかったよ
  • ビザがないと医療費が高額になるという嘘を教えてくれたね
  • 裏も取らずに、そういう事言う・・・
  • 私にビザを申請しようと18万(トタル30万くらい)ほど、だしてくれたけど、違う弁護士は11万くらいでやってくれるってみつけたよ?ぼったくられたんじゃないの?
  • カネがないというのに、新しい車買ってたね
  • 言ってることとやってることが、矛盾していてどんどん不安定になるよ
  • 私のことが大嫌いなのに、私とセックスしてたのはなぜ?
  •  

 

どうやら事実は

  • 金を返すと言ったのは、そういうつもりはなかったけど、都合が悪いのでそういった。
  • 経歴も嘘だった(ぶっちゃけ、経歴なんてどうでもよかったよ。もともと信じてなかったし。そうじゃないんだよ・・・私が求めていたのは・
  • 私はあなたを家族に紹介して、家族になりたかったんだよ
  • あなたは望んでなかったね。きづけなかった。ごめんよ
  • そういう話、なんかそういう真面目な話、逃げるもんね
  • 大きな家を買って、さらに買って、そんなにモノをもってどうするんだろう?
  • 貸し出しするのかな。不動産投資だねきっとね。
  • っs
  • っs

明らかになった事実とは?

三者から、ネットへのリークから。

被害者とされる人たちが、被害届をだしていたらしい(提出し、受理してもらおうと動いている。)

youtubeへの暴露動画

実名さらし、顔写真さらし

名前晒し上げ

instagramのアカウントを作って、注意喚起を促していたり

注意喚起というと、いいように聞こえるけど、

事実確認をしないままさらしあげているだけ

実際に、事実とは異なることをかかれたりしている

こちらの思いも知らずに

 

被害者含め、被害者側の人間は正義を盾にさも正しいことをしているように振る舞い

国家権力に協力を仰ごうとし、方のもと加害者側だけの非を白日のもとに晒し、

断罪を願う

と、ここまで書いたが、全てはブーメランとなり、自分の元へ帰ってくる

 

すべての人は、被害者になり得るし、加害者になり得る。

 

自分だけが痛い、傷ついたと喚いているときには気が付かないが加害者(としている)には、目が向かないのである。

 

冷静になってはじめて、あのときはこうすればよかった、このときはああすればよかった、もしかしたら自分に非があったのかもしれない。

 

私は晒し上げられたがわの人間だが、どこか他人事だった。

そもそも、事の発端が私ではないということも関係あるが、

ここまでされても、当事者意識が持てないというのは、サイコパスか、あるいは感覚感情が麻痺しているかのかもしれない。

 

これまでに迷惑をかけたこと、

  • 金を親に無心(これから返済する)しかも嘘をついて、金を借りようとした
  • 交際相手のトラブル。家庭内暴力にあっていたこと(相手は、全ては私のせいだといっていたが、真相は未だにわからないが、人を殴ることで解決することはそう多くはないと思う)こういう思考が相手をイラつかせる原因でもあったんだろうな。
  • 友達に金を借りる 15まん
  • 友達に金を借りる 5万
  • 会社を逃げるように退社その後音信不通
  • 会社貸与のPCを借りパク 後に紛失
  • 会社から、請求書が届いていたことが後に発覚、未対応
  • 友達に金を借りようとして音信不通に1
  • 友達に金を借りようとして音信不通に2
  • 今までのキャリア強制解約2台(いきさつは不明だけど、支払いが止まったことによるだろう)
  • 銀行強制解約、S銀行、R銀行
  • アパート退去に関する手続きを親にやらせた(大家からかなり請求があった17万ほど)
  • 叔父の助言を無視し当時の彼氏(?)についてってトラブった
  • 友達の口座が、元彼氏(?)の用件で、他人から金を振り込んでもらったが、その金を借りると言っていた元彼氏(?)は飛んだらしい。しかし、被害者とされる事物から、友達に連絡が入るも、知らない人物の名前を出されて途方に暮れているが、被害者とされる人物からは、私の友達にも迷惑がかかるから金を返せと言って脅迫めいたことを言ってます。どうしたら?
  • これから自己破産手続きをしないといけない?弁護士に相談。やぶ蛇になりそう。でも日本で暮らしていくなら、やらないとだめかな?
  • 以前住んでいた区役所に電話したら、区民税27万9000円請求された。びっくり、もう仕事してないから払えない。国が一番怖いと思った。
  • 警察から電話がかかってきて、なんだか色々聞かれたが、非常に胸糞(この人達は、目的も明らかにせず自分たちが聞きたいことだけヒヤリングしてこようとします、はぁ。。。精神的苦痛になるため、これ以上そのような話はしたくありませんし、私自身は被害届も出しておりませんが、どういうことですか?)操作となると人権がなくなるんですね、まだ被疑者でも被害者でもなんでもないです。
  •  
  •  

ここまで列挙してきて、大体がとんでもなのに、私自身は、ひどく落ち込むわけでも、じゃあしゃかりき張り切りというわけでもなく、ひょうひょうと(あくまで表面上はね)しているので、他人を苛つかせるのだと思う。

私の本音は、これから日本で普通以上の生活は望めないことはわかりきっているし

これから、普通以上の幸せを望んだりはせず、しみじみ活きてしみじみ死ねれば御の字じゃないかなと。

犯罪に関与していたかもしれない人と付き合っていた。銀行凍結されてる、自己破産(予定)してる人と、付き合いたいと思うだろうか。私より社会ステータス良好な人はいくらでもいるからなぁ。

なんて悲観的なんだ

いずれ、居は海外に移そうと思う

日本は窮屈だし、アウトローには辛い環境でござる